フィリピン速報②: コロナウィルス 韓国からの入国について

Sponsored Link

驚きの情報

Twitterをチェックしていましたら、フォローしているセブパシフィック航空の驚きのTweetを発見しました!

coronavirus-cebu-korea

3/3~4/30 韓国-フィリピン間のフライトキャンセル

韓国-フィリピン間のフライトを3月3日から4月30日までキャンセル」という驚きのニュースです。その中にソウル・仁川空港~セブマクタン国際空港間も含まれており、セブパシフィック航空は韓国からの出入国を制限するという意味です。政府が出している「Travel Restriction = 旅行規制に従って」と書いてありますが、韓国-フィリピン便を持つ他の航空会社もセブパシフィックに続くのですかね?今後も最新情報を追っていきたいと思います。

韓国からのフィリピンへの観光客数は国別トップです。ちなみに第2位は中国です。この1位&2位の国からの観光客の入国をストップするという事はかなりセブ観光業界にも影響あります。フィリピン政府はコロナウィルスに対して初期段階から厳格な対応を取っていますね。

民泊運営に対する影響

流石にこれは影響を受けると思います。既に韓国人の方の予約も何件か入っていますからね。多分、キャンセルは免れないでしょう!多くのホテルや他の民泊施設も今からキャンセルが入るでしょうね。現地在住の人や入国制限がかかっていない国からの観光客数にとっては、普段人気で予約が取れない施設に泊まれるチャンスかもしれないですね!

ビジネス的には厳しい面はありますが、僕個人的には今回のフィリピン政府の「フィリピン国民を第一に考え、絶対に守る」の一貫した姿勢は、素晴らしいと思っています。もちろん、直前のキャンセルが何件か入るでしょうから、民泊運営の稼働率が落ちるのは間違いないと思いますが…これは不可避な事なので、しょうがないです!前向きに努力していくしかないです。

3月~4月の間はセブの観光地から人が少なくなるでしょうね。普段は賑やかなセブですから、中々見られない光景が見られそうです。

KOSUKE
KOSUKE
ただ韓国や中国からの観光客を対象にビジネスをしている現地の人たちが心配です…。英語学校やダイビングスクールなど…。何とか入国制限の期間持ちこたえてほしいです。

 

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ