セブコロナ禍で完成した素敵なお部屋

Sponsored Link

新谷さん夫婦のFB投稿

先日、セブ不動産エージェントの新谷さん夫婦がセブ在住日本人コミュニティFacebookグループに以下を投稿していました:

先日、クライアント様の1ベッドユニットの内装&家具付けが完了しました。コロナパンデミックの影響で、通常時よりお時間がかかってしまいましたが、無事に完了してホッとしています。クライアント様にも満足いただけたようで、良かったです。

ライトニングが美しいお部屋になりました。またシックなカラーのフロア/壁に変更され、とても高級感あるお部屋に仕上がりました。+ウォシュレットトイレや(画像にはありませんが)3口のIHも設置しました。

弊社の内装/家具付サポートは、フロアタイルや壁紙、照明などを内装業者経由で購入せず、私たちが専門店に行き、直接購入します。内装業者には設置費用だけを支払う形になります。この方法により..

  • material費用を圧倒的に安価に抑えられる(内装業者経由で購入すると、高いです)
  • 自分でフロアタイルや壁色を選べる(セブ在住や渡航可能な方でしたら、一緒に専門店に行き自分の目で見て選ぶことを推奨しています。渡航が難しい方の場合は、私たちが専門店に行き、事前にお伝えいただいたタイルや壁色、備品を撮影します。そしてLINE/Messegerでクライアント様にシェアして、選んでもらう形になります。今回は後者のケースでした)

上記投稿に添付されていた画像

セブコロナ禍で完成した素敵なお部屋

セブコロナ禍で完成した素敵なお部屋

ダイニングスペースがエレガントで💯ですね!

ダイニングスペースもエレガントでオシャレです!

キッチンもウッド調で合わせて洒落ています:-)

キッチンもウッド調で合わせて洒落ています:-)

ベッドルームも💯

ベッドルームも💯です!

Sponsored Link

雑感

とても素敵なお部屋でビックリしました😆!僕のユニットより間違いなくお金を掛けていますね。ここに住みたいです(笑)。

新谷さんに話を聞いてみると、コロナパンデミック渦中に内装サポートサービスの依頼を受け、依頼者様とはZOOMやLINEのやり取りのみで、全ての内装家具付けを進めていったようです。コロナパンデミックの影響で通常時より何倍も時間がかかってしまったとおっしゃっていましたが、これは致し方無いかと思います。通常時に内装サポートを進めるよりはるかに大変だったと思いますが、最終的には素晴らしい出来上がりになり依頼者様も満足されているのではないでしょうか☺

新谷さん夫婦の内装サポート詳細はこちら

特に素晴らしかったポイント

個人的に特に良い&今後お部屋作りをする時に参考にさせてもらおうと思ったのが..

  • 壁色を変更している点
  • 各種照明にこだわりがある点
  • キッチン、テレビ台、ダイニングスペースをウッド調で合わせている点

 

です。その中でも1番良いと思ったのはテレビが設置されている壁部分で、壁紙を貼ったようです:写真からでも素材感が違うのが分かります&高級感がありますよね。僕のユニットは壁はデフォルトのままにしているのですが、今後劣化が見られてきたら壁紙を貼る/もしくはペインティングするのは、全然”あり”です。壁を少し変えるだけでもお部屋の高級感が一気に増しますからね!

リビングルームはもちろん、ダイニングスペースやキッチン、ベッドルームもとてもエレガントです。リビングルームのフロアタイルのカラーも高級感があって◎ですね。依頼者様がとてもセンスがある方なのが、画像を見ても分かります。きっと新谷さん夫婦と細部にまでこだわって話を進めていったのだと思います。

オーナー様の考え方次第

ちなみにこちらのコンドミニアムユニットのデフォルト(引渡し時)の状態は、以下の感じです:

デフォルトの状態

デフォルトの状態

デフォルトのキッチン

デフォルトのキッチン

フィリピンでは、新築コンドミニアムのユニットを購入した場合、上記のような簡素な状態で引き渡されるのが通例です。特に内装工事をせずに家具付けをして住み始める方もいますが、個人的な意見を書きますと、多少は内装やインテリアにこだわった方が、良いのではないかと思います!自分が住むにもオシャレなお部屋の方が良いですし、賃貸で人で貸すにも簡素なお部屋とエレガントなお部屋では集客力が全然変わってきます。こればかりは、各オーナー様の考え方次第ですけどね😉

KOSUKE
KOSUKE
僕は投資目的でセブ不動産を購入しているので、お金を掛けすぎないように意識していますが、内装インテリアには自分なりにこだわっています:-)

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ