2つ目のコンドミニアム民泊まもなくスタート!

Sponsored Link

まもなく民泊運営スタート

Arterra Residenceのユニットに続きまして、僕がセブエリアで所有していますもう1つのコンドミニアム「Solinea Tower 3」のユニットでも、今月中には民泊運営スタートできそうです(^▽^)/!1月中には既に内装工事や家具付け、写真撮影、Airbnbリスティング作成、諸々の資料作成、クリーニングスタッフ手配、保険や電気などの契約…etc完了しており、2月頭からスタートする予定でした。

Airbnb準備について詳しくはこちら!

 

ただ直前でビルの都合上まだ回線工事が不可能と言われていた「Fiber Internet(光回線)の設置工事が可能になった」という通知がデベロッパーから来て、急遽担当エージェントの新谷さん夫婦にFiber Internet工事手配をお願いしました!現在スケジュールを調整中ですが、1~2週間以内には設置工事が終わりそうです。実はFiber Internet設置がビルのケーブル回線の都合で当分出来ないと聞いていたので、代わりのGlobe at Home Prepaid WIFIで代用して、民泊スタートしようとしていました。こちらのHome at Prepaid WIFIは日本で言う「置くだけWIFI」のようなもので、工事不要で使用できます。しかしこれが本気で使えない!!良い機会などでGlobe at Home Prepaid WIFIに関してはまた別の機会で書きます(笑)。

個人的には仕事にも影響をきたすので、WIFIの速度の遅い民泊やホテルが大嫌いです。夜寝る前にYouTubeくらいは見たいですしね(笑)。Airbnbなどでたまに「WIFI完備」と書いてあるのに、実際は全く使えないPocket WIFIがポツンと置いてある時は本当にイラつきます!確かにポケットWIFIもWIFIではありますが、普通にWIFI完備と書いてあったら、固定回線のインターネットが使用できると思いますよね…。対抗策としては、しっかりレビューを読む事です。嘘のアメニティ内容を公開してるホストは、ゲストとその偽りの情報を指摘されていることが多く、レビューが低いですから。

民泊スタート時期は少し予定より遅れてしまいますが、光インターネット回線が使用できるようになったのは、僕にとってとても嬉しいニュースです!宿泊者の満足度が1番です(^▽^)/。

今回のユニットの特徴

既にスタートしているアルテラがリゾートエリアに位置しているのに対して、今回のSolinea Tower 3はセブシティの中心地Cebu Business Park内に位置しており、セブで1番と言ってよいほど便利な場所です。何といってもセブアヤラセンターから徒歩3分です!実際にアヤラセンターの出入り口からSolinea Tower 3のエントランスまで歩いて時間を計ってみたら、正確には2分56秒でした(動画を撮ったのですが高画質で録画したので容量が重たくて貼れませんでした笑)。

アヤラセンターは巨大ショッピングモールで規模が半端でないです。アパレルショップやレストラン、カフェはもちろん大きなスーパーマーケットも複数入っており、基本的にここで全て揃います。そう言えば、ユニクロやダイソーなども入っていますね。日本では中々お目にかかれない規模のショッピングモールなので、いつもアヤラセンター内で迷子になってしまいます(笑)。

Ayala Mall内風景

Ayala Mall内風景

アヤラセンター以外にも、セブエリアNO.1のカジノを有する「ウオーターフロントホテル」や名門ゴルフコース「セブカントリークラブ」などにもタクシー/GRABで5~10分くらいで、とにかく遊ぶには便利な場所です!タクシーやGRABも24時間いつでも簡単に捕まりますしね!

Sponsored Link

部屋の中はこんな感じです!

以下の紹介ページに詳細やその他の写真/動画ギャラリーを公開していますので、ご興味がある方はぜひチェックしてみてください!

Solinea Tower 3の紹介ページ
KOSUKE
KOSUKE
また正式に民泊運営スタートしたらお伝えします!

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ