2022年のセブ不動産トップセールス賞

Sponsored Link

メリアンさんがトップセールス賞を獲得

僕がセブの不動産管理をお願いしている不動産エージェント新谷さん夫婦の奥様メリアンさんが2022年セブエリアトップセールス賞を獲得されたようです👏👏👏

このセールスアワード授賞式は、毎年ホテルのホールを貸し切って開催されます (コロナ禍で直近過去2~3年間は分かりませんが)。今年はEastland Hotelで開催されたと聞きました。

確かメリアンさんは過去にも数度受賞されているかと思います。今年もばっちりメイクをキメて、授賞式に参加されたようです:-)。当然の事ながら誇らしいでしょうね。

ドレスアップして参加されてますね😊

ドレスアップして参加されてますね😊

フィリピン不動産業界の盛り上がり

上記はメリアンさんが所属している不動産エージェントグループ内での賞だと思いますが (とても大きなグループなので、その中で1番はすごい話です)、他の不動産グループも年末に同様の授賞式を大きなホテルで開催しているようです。

この”ホテルで”の部分に、如何にフィリピン不動産業界が盛り上がっているか分かります。中々ホテルを貸し切ってのセレモニーは開催できないですからね。フィリピンで1番勢いのある産業は不動産業と言っても過言ではないと思います。

Sponsored Link

勝ち負けがハッキリする業界

活況のフィリピン不動産業界なので、当然多くの人々がビジネスとして業界に参加してきます。しかしながら多くの方が志半ばでドロップアウトしていくのも現実です。

僕はFacebookで多くのフィリピン不動産業界の人と繋がっているので (フィリピン不動産について以前にFBで投稿した事がきっかけで、フィリピン人エージェントから数多くの友達申請が来ました笑)、その流れがよく分かります。勝ち負けのハッキリしている業界です 。

ちなみに日系のセブ不動産エージェントも撤退した人が多いです😢 フィリピンで不動産購入をする場合は、デベロッパー選び同様、仲介エージェント選びも大切です。アフターフォローがしっかりしているエージェントをお勧めします。

何が差をつけるのか

客観的にメリアンさんと他の上手くいっていないエージェントとの違いを考えると、シンプルに「当たり前にやる事をしっかりできているか否か」の差だと思います。

レスポンセをすぐにする、正直に現実を伝える、時間を守る、非があれば謝る..etc 当たり前と思われる事も意外と多くの人が出来ていないのが現状です。

特にフィリピン人は気分屋の人が多いので、レスポンセのスピードや対応が安定しない人が多い気がします (都合が悪いと返信しないのはよくあるパターンです。本来、問題が起きた時ほど迅速に対応しなきゃいけないのですけどね)。その辺は担当エージェントを選ぶ際は慎重に見極めた方が良いかと思います。

KOSUKE
KOSUKE
個人メッセージは既に送らせていただきましたが、あらためてメリアンさんおめでとうございます (多分見てないと思いますが😆)!

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ