ボホールのコンドテル販売開始~即完売😅 @Moon Bay Condotel

Sponsored Link

セブエージェント/ブローカー界隈で話題の案件

8月の初め頃、セブ不動産エージェントの新谷さんから「ボホールエリアのコンドテルが8月から販売開始され、エージェント界隈で話題になっている」という話を聞きました。コンドテルの名前は「Moon Bay Condotel & Resort」です。

コンドテルとは?

「コンドテル」とは、コンドミニアムホテルを略した言葉です。物件のオーナーが、ホテル運営会社に管理・運営を委託しているコンドミニアムのことを指します。簡単に言えば、ホテルとして運営されるコンドミニアムのことです。日本では、「分譲ホテル」と呼ばれています

出典: レンタルバケーションハワイ

上記の情報に少し補足すると、コンドテルを所有する事で定期的に配当金が支払われます。支払われる配当金はホテル運営の業績によって変わってきます。当然ホテル運営が上手くいってますコンドテルは配当金が高いですし、悪い所は低いです。

また多くのコンドテルは、年間で10~30日ほど宿泊できる権利がオーナーに与えられます。いわゆるオーナー特典です。

基本的には管理は運営会社に投げっぱなしでOKなので、自分で賃貸や民泊で運用するのが面倒な人にはお勧めな不動産投資方法かと思います。海外不動産ではわりとメジャーな方法です。

MEMO

上記だけ読むと理想的な海外不動産投資方法に思えるかもしれませんが、そんなに簡単な話ではないです。勿論成功しているコンドテル案件=高い配当金が支払われている所もありますが、上手くいっておらず配当金が雀の涙ほどしか支払われていないコンドテル案件もあります。手間いらずな事を考慮すると、5%以上の利回りが出ていれば、成功しているコンドテル案件と考えて良いのではないですかね!

Sponsored Link

話題の「Moon Bay Condotel」詳細

  • 名前:Moon Bay Condotel & Resort
  • 無料宿泊可能日数(オーナー特典): 15日/年
  • ターゲット利回り: 8~11%
  • 客室数: 125部屋

ロケーション:

Moon Bay Condotel MAP

Moon Bay Condotel MAP

Moon Bay Condotel - Airport

Moon Bay Condotel – Airport

海沿いに位置しており、パングラオ国際空港からも車でわずか10分!最高のロケーションです。

MEMO

厳密に言いますと、パングラオ島(ボホール島の南西部に隣接する島)に位置しています。

ギャラリー

Moon Bay Condotel and Resort

Moon Bay Condotel and Resort

*クリックでアップ画面が見られます

ユニットのイメージ

ユニットのイメージ

*クリックでアップ画面が見られます

販売開始後すぐに申込者殺到→完売😿

写真を見ただけで買いたくなった人も多いかと思います。僕もそんな人間の1人です(笑)!すぐに新谷さんに「デベロッパーに販売状況や価格を直ぐに聞いてください」とお願いしました。販売開始したのが8月頭からで、確か問い合わせしたのが8月5日か6日だったかと思います。結果、その時点で客室125室に対して、申込者数が190人超え..。完売だと聞きました😢

正直舐めていました..。コロナ禍で、フィリピン不動産売買も落ち着いており、このスピードで完売するとは想定していませんでした。後々聞くと、販売価格の目安は..

Moon Bayの価格
  • スタジオ:235万ペソ~
  • 1ベッド:373万ペソ~
  • 2ベッド:561万ペソ~

 

リーズナブルすぎる..。ボホールエリアはセブエリアに比べて、まだまだ不動産価格が高騰しておらず、割安なんでしょうね。これは即完売するわけです。完成時期の情報が見つけられず分かりませんが、今から開発と考えて2025年以降~完成と考えると、完全にコロナの影響も終わり、経済も完全回復&上昇しているという想定が出来るかと思います = そこも人気に拍車をかけたのかもしれませんね。

KOSUKE
KOSUKE
逃がした魚は大きかったかもしれません..。引き続き新谷さんにキャンセル情報などを追ってもらいたいと思います。

日本のサイトでも取り上げられてました

出典: Exciteニュース

 

日本のサイトでも取り上げられていました。アンテナは常に張っておかなきゃダメですね&誰よりも早く行動する必要があります。今回は新谷さんから最初に話を聞いた後、僕がリサーチ開始するのに数日開けてしまいました。反省します。

上記にも書きましたが、ボホールエリアの不動産は現時点でかなり割安価格かと思います。セブエリアだけではなく、今後はボホール島やDAVAOなどの不動産の情報も積極的に追っていきたいと思います。

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ