セブ移住を考えている人が増えています!

Sponsored Link

 

以前に以下リンク添付の投稿で、個人的に思う今後の日本経済が抱えている不安について書きました。該当記事を投稿した後のタイミングで、安倍首相から新型コロナウイルス対策案として、全国の小中高への休校要請やイベントなどの自粛要請があり、期せずしてこちらの記事は中々タイムリーな内容になってしまいました。僕としてはコロナウイルス蔓延の影響を考慮して、以下の投稿を書いたわけではないのですけどね。

今後の日本経済が抱えている懸念について書きました

 

今回のコロナウイルス流行に対しての日本の対応に後手後手のイメージを持っている方が多いように感じます。特に初期段階(水際)の対策の遅さに不満を多く持っている方が多いのではないでしょうか。フィリピンのドゥテルテ大統領が行った厳格な素早い対応と比較して、日本の水際対策に苦言を呈する方も見かけます。そんな流れも影響してか、または僕が上記LINK内で書いたような日本経済に対する根本的な懸念があるかだからかは分かりませんが、最近僕の知り合いも含め、セブ移住についての相談の問い合わせが増えています。この話を担当エージェントの新谷さんに話をしたら、新谷さんたちの元にも、最近移住についての問い合わせが増えているようです。

セブNo.1の不動産エージェント

 

今まで新谷さんたちは個人的に頼まれた場合のみ、リタイアメントVISAや現地ビジネス開業のお手伝いをしてきたようですが、今後セブ移住需要が増えていくようなら、もう少しビジネスとしてシステム化して、VISA取得サポートなどのサービスを積極的に提供していく意向があるようです。「需要があるものに対して適切なサービスを供給していく」事は健全でありますし、また多くの移住希望者はセブ不動産購入を検討されるでしょうから、現在の新谷さんたちのビジネスとも調和性が高いと思います。個人的には大賛成です。僕には、現在セブ移住サポートを提供している他社より、新谷さんたちがより良いサポートを提供する確信があります。これは新谷さんたちの人としての信用、仕事に対する姿勢からです。

具体的な話が進み次第、こちらでも情報を提供していきたいと思います。僕自身は、日本でのビジネスもありますし、直ぐにセブ移住と言うのは今の所考えていないのですが、ここのサイトが新谷さんたちの日本での問い合わせ窓口になっていますので、僕もリタイアメントビザやセブ移住について勉強していきたいと思います。

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ