グリーストラップのお掃除ビフォーアフター

Sponsored Link

グリーストラップについて

以前にグリーストラップのクリーニングについて書かせていただきました:

グリーストラップについて

 

日本ではあまり聞きなれない「Grease Trap」ですが、フィリピンのコンドミニアに住んでいる方たちの中ではおなじみです。僕が把握している限り、フィリピンのコンドミニアのほとんどのユニットにはグリーストラップが設置されています。

クリーニングを怠ると、臭いがキツくなり、酷くなるとコバエなどが発生します。上記リンク内でも書きましたが、定期的なお掃除は必須です。

クリーニング ビフォーアフター

先日、僕のユニットのクリーニングを担当してもらっているTessyさんに、定期清掃のタイミングでグリーストラップのお掃除もお願いしました。その際に、クリーニング前後のグリーストラップの画像を送ってくれました。正直、僕は自分で開いたことがありません。酷い臭いというのは聞いています..😨

BEFORE

Grease-Trap BEFORE Cleaning

Grease-Trap AFTER Cleaning

Grease-Trap AFTER Cleaning

KOSUKE
KOSUKE
とても綺麗にしてくれました。感謝です😊!定期的にクリーニングしてもらってますが、結構汚れてましたね。
Sponsored Link

Tessyさんを紹介いたします!

僕のお部屋のクリーニングを担当してもらっているTessyさんですが、本業のホテルクリーニングのお仕事が休業中で、時間を持て余しています。現在、僕の所有していますユニットも民泊から賃貸運用に切り替えており、クリーニングを依頼する頻度は減ってしまっています(賃貸でも定期的にお掃除に入ってもらっていますが💦)。

Tessyさんはとても真面目な方です。時間にもキッチリしていますし、なによりハードワーカーです。彼女なら誰に紹介しても大丈夫だと信頼していますし、本人かなり切実にホテル再開までのお仕事を探していたので、先日あるセブ日本人Facebookコミュニティでクリーニング希望者を募らせてもらいました:

Tessyさんのクリーニング募集

Facebookで依頼者募集

 

料金は上記に書いてある通りです。グリーストラップのお掃除はオプションになります。グリーストラップクリーニングをご希望の場合は、スタジオ~1ベッドタイプのお部屋で1000ペソ(PH600ノーマルクリーニング + PH400グリーストラップ)、2ベッドタイプでしたら1150ペソ(PH750ノーマルクリーニング + PH400グリーストラップ)という事になります。もちろんグリーストラップ掃除なしでの普通のクリーニングも依頼可能です。Tessyさんのサポートのためですので、料金は彼女に全て現金で支払いお願いいたします。

上記をFacebookグループで投稿したところ..

早速、複数の依頼を承りました。既にサービス開始しています&何組かの方からは定期クリーニングを依頼されたようです。僕の元にも紹介した事に対する感謝のメッセージを多くの方からいただきました(最初の段取りをしただけで、何もしていないのに恐縮です)。Tessyさん頑張っているようです💪

中でも、上記に書きましたグリーストラップのストラップのクリーニング需要はやはり高いようです。半分以上の方がオプションで+グリーストラップ掃除をつけていますね。自分で掃除するのはハードル高いですからね..。

クリーニングを依頼されたい方は..

クリーニングスペシャリスト

Tessyさん

KOSUKE
KOSUKE
いつでも紹介いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ