セブスクールツアー/入学サポートについて

Sponsored Link

お久しぶりです!

サイトの更新が4か月ほど止まっていました (最後に投稿したのは2023年11月7日のこちら)。申し訳ございません。

日本の仕事関係で、フィリピン以外の国への海外出張などもあり、少しバタバタしていました。なるべく更新頻度が落ちないように努力します🦾

セブの学校への問い合わせ数が⤴

サイト更新ができていなかったこの数か月間ですが、嬉しい事にセブ不動産へのお問い合わせやツアー申込み、サポート依頼を引き続き沢山いただいており、多くの方をセブ不動産エージェントの新谷メリアンさんにお繋ぎしています (※私は新谷メリアンさんの日本語問い合わせ窓口をしています。詳しい経緯はこちら)。

また最近は不動産関連の依頼だけでなく、小さなお子様を持つ親御さんからのセブのプライベートスクールやインターナショナルスクールについてのお問い合わせも増えています。

以下の投稿を見てくれた方達からですかね😊

 

セブスクールツアー/入学サポートのお問い合わせをいただいている方達が気になるポイントは、サポート内容と料金と思います。

僕はフィリピンでビジネスをするにおいて明朗会計が1番大切だと思っています。メリアンさんにも「ハッキリしたサポート価格を提示した方が良い」とアドバイスし、本人にサービス内容と料金を決めてもらいました。

今回はその内容を明記したいと思います:-)

KOSUKE
KOSUKE
個人的に料金システムが明記されていないサービスが大嫌いです。フィリピン (特に日系企業🤭)にはそのような企業が多い気がします…💧
Sponsored Link

2つのプラン

プラン①: リサーチ&ツアー

基本料金: 15,000ペソ
※2人以上のお子様のサポートをご要望の場合は、基本料金に加えて2人目から+PHP5,000/eachとさせていただきます: EX. 3人のお子様の入学を考えている場合は25,000ペソになります。

サービス内容:

  • 学校探しのサポート (※年齢やエリア、学力、予算により入学可能な学校が変わってきます)
  • 入学可能時期や条件、授業料などの事前リサーチ
  • 必要書類の問い合わせ/収集 (※学校により必要書類が変わってきます)
  • 学校見学: 事前に学校側とアポイントメントを取り、実際に1日かけて各学校を回ります。最大3校までツアーに組込むことが可能です。メトロセブエリア (セブシティ、マンダウエ、マクタン島) 滞在でしたら追加料金なしで車で送迎いたします🚙
  • 住居探しのサポート (※学校見学日=ツアー日にコンドミニアム訪問&内見可能)。多くの方が学校見学日にコンドミニアム視察もされています。賃貸また購入のための視察どちらでも対応可能です。
  • アドバイス (※メリアンさんは2人のお子様を持つ母親でもあります。お子様たちは日本生まれの日本国籍です。日本で結婚・出産して、上のお子様が小学生の頃にセブに移住した経験があります)

 

簡単に言いますと、プラン①では事前リサーチと学校見学ツアーまでを責任を持って行わせていただきます。

上記にも書きましたが、殆どの方が住居視察/内見もツアー日に行っています(※サービスに含まれます)。その場合は学校ツアー兼不動産ツアーという形になります。

また、既に入学希望校が決まっており、1校のみの視察という場合はディスカウント価格を提示いたします。最近、実際にあったケースで”マクタンニュータウン内のプライベートスクール及び賃貸ユニットの視察を希望”というお問い合わせがあり、ディスカウント価格で提案いたしました。価格は全て新谷メリアンさんが決めているのですが、どのような場合でも必ず事前に提示します。

プラン②: リサーチ~入学までのフルサポート

基本料金: 25,000ペソ
※2人以上のお子様のサポートをご要望の場合は、基本料金に加えて2人目から+PHP10,000/eachとさせていただきます

サービス内容:

  • 上記プラン①のサービスに加えて、実際に入学するまで責任を持ってサポートいたします。要はリサーチから入学するまでのフルサポートサービスになります。
  • 具体的には、プラン①で選定された学校への入学に向けた各種手続きの代行や学校側との連絡窓口対応などのフルサポートをさせていただきます。

プランを2つ用意した理由

英語が堪能な方で既にセブエリアに移住済みの方でしたら、ツアー後の手続きなどは自分でも出来ると思います。そこまで複雑な手続きではないはずです。

逆に、英語が堪能でない方、またセブにまだ引っ越しされていない方(=学校が決まった後の移住予定)には、プラン②を強くお勧めします。

フィリピンでは実際に電話で連絡または直接訪問しなくては話が進まない事もまだまだ多いです。フィリピンに詳しい方ならEメールやメッセージアプリで全く返信が来ない機会を数多く経験しているはずです。

実際に僕もある程度英語が喋れますが、自身の所有するセブ不動産の管理は全て新谷メリアンさんにお任せしています。日本からでは管理しきれないからです。

僕はメリアンさんのビジネスをサポートしている一方、メリアンさんに不動産管理をお願いしている1人のクライアントでもあるということです。

自分に状況にあったプランを選択してもらえればと思います。

ご興味がある方やご質問がある方は..

以下までご連絡ください。簡単なご質問には僕が答えます。ツアー/サポートをご希望される方は新谷メリアンさんとお繋ぎします:

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ