よく勘違いされるのですが、セブ在住ではありません😅

Sponsored Link

東京在住です

嬉しい事に最近サイトを通じて、お問い合わせの連絡をよくもらいます。そんなお問い合わせをいただいた方とお話ししたり、メッセージ交換していると、噛み合わない事がたまにあります。多くの方たちに僕はセブ在住だと思われているようです。違います。僕は東京在住です

コロナショック前は頻繁に東京-セブを行き来していましたが、ベース居住地は東京です。コロナ禍は東京から出ていません..。セブはもちろん、旅行が好き&仕事の関係もあり、コロナ禍でなければ海外には頻繁に行くのですが、ここまで長く日本から出ていないのは、近年だとないです。刺激がほしいなと常々思ってます(笑)。早く世界中自由に旅行に行けるようになると良いですね!

セブ – 東京は4.5時間~/片道✈

セブが好きな理由の1つに、(通常時ですと)成田空港から直通便が毎日出ており、片道約4.5時間な事があります。よく同じ東南アジアのバンコクと比べられますが、成田-バンコク間は片道6時間ほどです。この1.5時間強の違いが意外と大きいです!

キャンペーンでフライトを取ると成田-セブ直通往復でも15,000円以下です。国内旅行より全然安いですよね。キャンペーンでなくても、3万~ほどで往復直通チケット取れます。時間的にも金銭的にも、セブは国内旅行感覚でいけるエリアです☺!

1つ懸念しているのは、アフターコロナのフライト価格です。どうなりますかね?セブに限らずですが、アフターコロナはフライト価格が高騰するという噂もあります。セブパシフィック航空も含まれますが、近年LCCの台頭で、安い価格で世界中を飛び回れましたが、今後どう変わっていくかこちらにも注目です。

Air AsiaはLCCの代表格ですね

Air AsiaはLCCの代表格!成田-マニラ便

Sponsored Link

セブ在住でなくても、民泊管理できます!

話が少しずれましたが、話題を戻します。お問い合わせいただいた方から「セブ在住でなくても、民泊運営できるのですか?」という質問もよく受けます。答えは「出来ます」!実際に僕が出来ていますので。コロナ期間中は当然セブに一度も足を踏み入れていませんが、特に問題なく運営できております。ただし以下記載の条件が必須かと思います:

必須条件
  • 現地に信用できるパートナーがいる
  • 連絡を常に取れる状態にしておく

 

僕の場合は、新谷さん夫婦や現地のスタッフと毎日のようにLINEまたはMessengerで連絡を取っています。信頼できるパートナーを見つけられない方又は信頼関係を築けない方は難しいかと思います。実際に新谷さんの元にも色々な業種の方からパートナーシップを結ばないかというお誘いがよくあるそうですが、人を見て判断しているそうです。過去に何度も信用してつらい目にあったと話していました!

また頻繁にコンタクトを取る事が苦でない方/取れる環境にある方でないと、厳しいかもしれません。僕の場合は飲んでいる場合であろうと、デートしている場合であろうと必ず連絡は小まめにチェックします(唯一、チェック&返信が遅れるのは、目上の人とご一緒している時と寝ている時だけです)。

以前に僕が思う「セブで民泊運営を上手くできる人の条件」を書いたことがあります。こちらに書いた内容は「セブで民泊運営」だけでなく、多くのケースで「海外の仕事を上手くできる人の条件」にも当てはまるかと思います:

セブで民泊運営を上手くできる人の条件
KOSUKE
KOSUKE
今願っている事はただ1つ=早くセブ~日本間が自由にまた行き来できるようになる事です🛩!
日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ